Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷やし中華実写版。

実写版中華【調理技能】:1

盛り付けが汚くて申し訳ないです…。

イベント&NM「冷やし中華はじめました。」でルクさんが作ってくれた、「トラの作った冷やし親子中華」をつくってみました☆…なぜって、もちろん旨そうだったからです。

≪材料≫

ざるラーメンのセット(和風だしのタレが付いているので)
鮭の切り身…1切れ半(味付けの薄いものorしていないもの)
シシャモ…1尾
イクラ…適量

1、フライパンで、鮭とシシャモを焼いて、冷ます。鮭を好みの大きさにほぐす。
2、ざるラーメンを調理し、綿の上に、ほぐした鮭、イクラを載せ付属のたれをかける。
3、最後にシシャモを乗せて出来上がり。

……てか、作り方は書かなくて良かったかも。

食後の感想。
ボリューム満点☆結構お腹にたまります。
イクラのプチプチ感が新鮮…*美味しかったです(゜ω゜*)ww
見た目も、最後に飾ったシシャモの効果で、猫まんまの中華版みたいで猫さんの雰囲気が出ていてナイス!
スポンサーサイト

サリー=ウォーターブロッサム

フロッグマン(カエル人間)、15歳の女の子。トレステラで冒険者として、魔法の修行中。

名前の由来…桃色のカエルさんを描いてたら…なんか、湧いてきた。

水魔法の名家、ウォーターブロッサム家のお嬢様。
故郷は「水の都」らしい。常春の国で水が豊富、家の中にも水路があったりでフロッグマンじゃなくても暮らしたくなるかも…。
過保護な父親と執事のエドワーズ他たくさんの使用人がいる。母親は幼いころに他界。


カエルなので暑さに弱く、冬は冬眠したくなるはず。四季のあるトレステラではなかなか大変なよう。
好きな食べ物は、バタフライロースト(ちょうちょステーキ)。虫全般、特に羽虫を好む。

自由奔放で、誰とでも親しげに接するが…それはもしかしたら淋しいからかも。

闇鍋大会で出会った、電気ウナギのニャンベと暮らしている。
ニャンベは電撃が得意で、言葉こそ話せないが知能は高く、ジェスチャーで会話をする。






NM「赤い頭巾の少女…」

NM「赤い頭巾の少女…」

陰惨な事件のあったお邸に潜入して、行方不明の少女が犯人で今でもその屋敷に潜んでいるという噂の解決にむかう。というミッションでした。

探索型ミッションで、ホラーアドベンチャーみたいにするのが目的だったミッション。
……探索していただく部屋数が多すぎて、本番では2階部分の探索だけで終了となってしまいました…。
1階部分にはこんな仕掛けがあったのよ、とかネタばれ的なメモと、1階に置いておいた暗号文も畳んでおきます。興味のある方は、挑戦してみてください。

続きを読む »

ラテ=モンタレ

ラテ=モンタレ

見た目14歳の少年。本当は23歳のハーフエルフ。
目の前に置いてあった、ミルクフォーマーの名前から命名。

トレステラに住み始めて、3年程になるが、冒険者になったのはこの春。
出身は南方の小さな農村。エルフの母、人間の父を持つ(村でも評判のおしどり夫婦らしい)。
都会にあこがれて…という単純な理由から村を出る…目標も何もなくただふらりと。

旅の途中で、現在勤めているカフェ「カフェ・ド・アン」のオーナーであるアン=ドロシア=カスバートと出会い、なんか知らないうちにトレステラに連れてこられる。
それでも、オーナーのことはすごく尊敬しているらしい。たくましいところとか…。

オーナーの影響で、珈琲の魅力にとりつかれ、カフェ店員をしながらバリスタ修行中。
そして、これまたオーナーの影響(?)で、冒険者も兼業していたが、現在は思うところがあって長期休業中。

温厚で、自分に自信が持てない性格…周りをイライラさせることも?
時々おかしなテンションになるのは、普段抑えている反動である。





はじめにぼそり。

更新は超待ったりペース。

ダメな子なの…あ、皆さん知ってらっしゃる?…いやいや、本領はこれから。(←そのうち打ち捨てられるぞ)

イラストとか、提示資料とか、乗せたいものを適当にw

楽しそうなのでやってみた。内容はないよ―…

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

プロフィール

 

ぽちみぃ

Author:ぽちみぃ
好きなこと:食べること。
好きな人:自分…うそ。みんな。
好きな匂い:緑茶の茶葉直嗅ぎ…ふんすっ。土の匂い、ビニルハウスの中…うっとり。
好きな言葉:自給自足。
ちなみに顔イラストの代理はサン(※NM獣使いと三輪車参照)

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。