Latest Entries



ノワさんの落書きをこさえていたら・・・

ノワさんの顔イラストもどきや、魔法少女もどきの落書きw
魔法少女の色はピンク系にしようと思っていますー♪


なんてことをしていたら、三ツ星縮小運営のお知らせが・・・
嬉しいと思いつつ、心配もしてしまいます(>_<)

ノワさん
↑ノワさん。


スイートマジョラム・のわさん
↑スイートマジョラム☆彡のわさん(何)

ノワさん

【名前】:ノワ=シュクル=ブリュット (訳すと胡桃粗糖ちゃんw)
【年齢】:24歳 (ハーフリング年齢で16歳)
【種族】:ハーフリング
【外見】:人間の子供くらい。おちびさん。
手足はしっかりとしていて耳は少しだけ尖っている。
足の裏の皮膚は固く、固い毛が生えているので基本靴は履かない。

濃い栗色の短い巻き毛に、桜色のつぶらな瞳。
ゆるい笑い方をする。

【服装】:
■木綿の服(シャツと吊りヒモ付きゆったりパンツ)
■毛皮のコート(長耳つきフード付き、裾がほっこりと膨らんだデザイン。フードを被るとまるで真ん丸な獣に見える)
■肩掛けカバン

【性格】:素朴な農民A。
まだうまく人間の言葉が話せない時がある。(ちなみにノワの話しているのは、ゆるい新潟弁w)

多少人見知りなところがあるが、一生懸命話をしようと努力する。
田舎の出身なので、おしゃれな人や自分をしっかり持った人に憧れるが、ちょっと苦手。

【背景】:ハーフリングの村から一人飛び出してきた農耕少女。

トレステラ近郊の森で小さな農園を営んでいる一家のもとで、住み込みで働かせてもらっている。

ノワの種族は酒や煙草が好きらしく、ノワ自身も多少は嗜む。成人年齢は30歳らしい。
でも、お酒は少しの量でご機嫌になってしまう。
甘いものも好き。


そして追記に裏話・・・?

続きを読む »

ユーリくん

【名前】:ユーリ
【年齢】:17歳
【パートナー】:お猿のロリシュ
【外見】: 身長:175cm 体重:ガリ
オレンジ色のボサボサ髪を頭の上部で二つに結んでいる。(頭に小さな角が生えているのでそれを隠している)
大きめの三白眼で、目つきはとても悪いが表情自体は、愛想よく勤めている。
かえって怖がられることも・・・


服装:七分袖シャツ、ストライプパンツ、ビロードのワインレッドジャケット、シルクハット。
(しかしいずれもボロボロに傷んでおり、苦心して補修した跡が見られる)

路上パフォーマンスの相方、おサルのロリシュをいつも連れている。(体調30cmほどの小猿)

【性格】:愛想のいい芸人。
育ちが良くないので粗野だが、気のいい奴。
だが、人相が恐いので子供に怖がられる。
いつも相方のロリシュがフォローを入れてくれているらしい。

他人に対しても自分に対しても、割とさばさばと割り切った考え方を持っているが、腹を減らした子供とか小さい生き物とかを見るとほおっておけないたち。
大きい生き物は自分が食われるといけないから、逃げる。

……のつもりだったが、蓋を開いてみたらただのビビリだったという…。

【背景】:流れてきた旅芸人。自称サーカス団団長。
ちなみにメンバーは自分と小猿のロリシュだけ。
ロリシュは芸達者だが本人はまだまだ・・・。

いつもいつも腹を減らしている。
食い扶持を稼ぐために冒険者ギルドに登録。


人里で育った鬼人で、本人は自分のことを人だと思っている。
角は人には見せたくないと思っているので、普段は髪を結んだりして工夫している。

追記に裏設定など…

続きを読む »

第2期終了に伴い

第2期も終了となりましたね。
残念ですが、何よりもGM様の体調が一番なので仕方のないことですねっ。
目茶犬さん、今までありがとうございました。
ご無理をさせてごめんなさい><;

また体調が回復して、余裕ができましたらどこかでPL同士としてでも遊べるといいですね^^*
本当におつかれさまでした!ありがとうございましたっ



トリプルスター第2期始動しましたね!

皆様、あけましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★

嬉しいことにっ、トリプルスター第2期が始まりましたねっ。
さっそくちみぃも新規登録申請させていただきました。・・・只今結果街中です。



さて、第1期終了に伴い、うちで動かしておりましたそれぞれのその後・・・
うーん(。-_-。)
いろいろ書いてみたいことはあるので、おいおい落書き程度にこちらに載せていくかもです。


あとやってみたいのは、それぞれのちょっと未来の絵を描きたいかなぁ・・・
というわけで追記にちょっと未来のマロウを載せてみました。
まだ下書きですが・・・(お

続きを読む »

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

プロフィール

 

ぽちみぃ

Author:ぽちみぃ
好きなこと:食べること。
好きな人:自分…うそ。みんな。
好きな匂い:緑茶の茶葉直嗅ぎ…ふんすっ。土の匂い、ビニルハウスの中…うっとり。
好きな言葉:自給自足。
ちなみに顔イラストの代理はサン(※NM獣使いと三輪車参照)

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

