Latest Entries



ノワさん

【名前】:ノワ=シュクル=ブリュット (訳すと胡桃粗糖ちゃんw)
【年齢】:24歳 (ハーフリング年齢で16歳)
【種族】:ハーフリング
【外見】:人間の子供くらい。おちびさん。
手足はしっかりとしていて耳は少しだけ尖っている。
足の裏の皮膚は固く、固い毛が生えているので基本靴は履かない。

濃い栗色の短い巻き毛に、桜色のつぶらな瞳。
ゆるい笑い方をする。

【服装】:
■木綿の服(シャツと吊りヒモ付きゆったりパンツ)
■毛皮のコート(長耳つきフード付き、裾がほっこりと膨らんだデザイン。フードを被るとまるで真ん丸な獣に見える)
■肩掛けカバン

【性格】:素朴な農民A。
まだうまく人間の言葉が話せない時がある。(ちなみにノワの話しているのは、ゆるい新潟弁w)

多少人見知りなところがあるが、一生懸命話をしようと努力する。
田舎の出身なので、おしゃれな人や自分をしっかり持った人に憧れるが、ちょっと苦手。

【背景】:ハーフリングの村から一人飛び出してきた農耕少女。

トレステラ近郊の森で小さな農園を営んでいる一家のもとで、住み込みで働かせてもらっている。

ノワの種族は酒や煙草が好きらしく、ノワ自身も多少は嗜む。成人年齢は30歳らしい。
でも、お酒は少しの量でご機嫌になってしまう。
甘いものも好き。


そして追記に裏話・・・?

ノワは・・・裏はないのです。
村を飛び出して来たのも、自立したかったとかそんなかんじ。

顔イラストはつけてあげたかったですねー
そのうち描くかもしれません(´・ω・`)

最後に・・・街の掲示板にてアイスさんお返事ありがとうございましたっ
そう、ノワは魔法少女に憧れを持っています。
田舎の純粋娘なんです!

GP3000注ぎ込んでアイスさんの後輩にしていただきたかったw
見た目的には、桜色のロングウェーブヘアになって、身長も16歳相当になるっ、みたいなwみたいなw
(PLの夢が膨らんでいますwww)
名前は「スイート・マジョラムのわ☆彡」にさせてもらいたかったとか、そんな。
こちらもイラストにしてみたい(๑≧౪≦)ノ


最後に、ノワの口調について、
ゆるい新潟弁と書きましたが、本当にゆるいです。ただの舌足らずみたいになっています。

ゆるいのだと↓
「じゃ、遠慮なくご一緒させてもらうね。(席に着きメニューを開が、ふと)おや、酒場なのに牛乳で乾杯らかねー。 お二人はお酒飲まないの?(牛乳のカップが並んでるのを少し珍しそうに)・・・それともそれは、にごり酒らかね?」

本気モードだと↓
「そーらったら、遠慮なくご一緒させてもらうっやー。(席に着きメニューを開が、ふと)およ、こんげ酒場らってかんに牛乳で乾杯らかねー? 二人はお酒飲まねんだかや?(牛乳のカップが並んでるのを少し珍しそうに)・・・それにごり酒らかー?」

こんなかんじに♪メジャーじゃない分何がなんだかw




コメント

NoTitle

アイス君はプリ○ュアよりまど○ギ型ですが大丈夫でしょうか(?)
ノワちゃんの顔絵(と魔法少女姿)楽しみにしてますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adukimilk.blog122.fc2.com/tb.php/29-a55dfa2e

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

プロフィール

 

ぽちみぃ

Author:ぽちみぃ
好きなこと:食べること。
好きな人:自分…うそ。みんな。
好きな匂い:緑茶の茶葉直嗅ぎ…ふんすっ。土の匂い、ビニルハウスの中…うっとり。
好きな言葉:自給自足。
ちなみに顔イラストの代理はサン(※NM獣使いと三輪車参照)

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

