Latest Entries

スポンサーサイト


NM「デンジャラス☆えんじぇる」

わーいヽ(*´∀`)ノ
時計の文字盤の可愛いバッグを買ったよー♪
ドラゴンボールが7つあつまったよー♪(←ブログパーツw


ということで、ちみぃです。

NM「デンジャラス☆えんじぇる」についての裏話を追記にて・・・

―――ええと、このミッションはノワの故郷で流行っている病気の原因を探る。というものだったのですが・・・

当初の予定としては

ある程度街で調査→ノワの故郷で調査→原因の天使虫と対決!or捕獲!

・・・みたいな予定だったのですが、無理がありましたね、はい。反省しております!


【天使虫】
寄生妖精。姿は基本見えない(透明化)。
小さな女の子に寄生し、その生命力を奪う。
宿主の背中には最初小さな鳥の翼のようなものが生え、それはだんだんと大きくなっていく。
やがて大きく立派な翼になる頃には、宿主の生命力を吸い付くしてしまう。

【ルシファ・ベリー】
コウモリハネに似た葉を持ち、その実は碧く美しい。
樹皮に天使虫に効く虫下しの効果がある。

南国の海岸沿いに割とよく見かける低木樹だが、トレステラ近郊では珍しい。
裕福な家の庭などで見かけることができるだろう。


―――これらのことを、ジグさん、ミルラさん、アイスさんが調べてくれ、
無事に手に入ったルシファ・ベリーの樹皮で初期患者の治療に成功したところで、
今回のNMは終わりとさせていただきました。


――その後の話を少々、

治療に成功した初期患者=ノワの背中に生えていた小さな翼は、
ルシファ・ベリーの樹皮の煎じ薬のおかげで少しずつ消えていき
・・・その治癒には1週間程かかったでしょう。
これで、「天使病」の初期患者の治療法は判明しましたが、
重症患者・・・特にノワの友人であるコトリ(NM「dream story of adventures」に登場)
の症状は重く、その治療には煎じ薬では到底できませんでした。
ただ、症状が進行することは抑えることはできました。
これからも、治療法を模索していくことになるのでしょう―――












―――・・・さらに近い将来、
ノワはコトリの最後を看取ることになるでしょう。
小さな体からその意識が消えるとき――ノワは嫌いだった幸せの国の歌を歌います。
―――コトリはこれから、夢がなんでも叶う・・・永遠の幸せの国へと行くのだと。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://adukimilk.blog122.fc2.com/tb.php/34-656aea1e

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

プロフィール

 

ぽちみぃ

Author:ぽちみぃ
好きなこと:食べること。
好きな人:自分…うそ。みんな。
好きな匂い:緑茶の茶葉直嗅ぎ…ふんすっ。土の匂い、ビニルハウスの中…うっとり。
好きな言葉:自給自足。
ちなみに顔イラストの代理はサン(※NM獣使いと三輪車参照)

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

