Latest Entries



NM「スモモモモモモ・モモンガー☆

これは、ネクタス魔道研究所(ちょっと変わった桃園)からの依頼ですねー。


狩り技能と敏捷判定で、飛び回る桃「モモンガー」を狩っていただきました!

結果、150個中147個げっと……皆さんすごすぎ。

で、モモンガーゲット数で、商品がもらえましたwこんな感じ↓


ネクタス魔道研究所 桃狩りお土産リスト―――

150個コンプリート☆…どれでも好きな商品を!

140~149個…モモンガ―ワイン+モモンガー各人数分。(※モモンガ―ワイン:非常に口当たりが良く、しかも度数は高い。酔わせたいあの子に…)


125個~139個…モモンガ―ワイン1本、桃焼き菓子の詰め合わせギフト人数分。

110~124個…美味しい桃ドリンク+桃焼き菓子詰め合わせギフト人数分。

100~109個…モモンガ―+美味しい桃ドリンク人数分。

99個以下…モモンガ―人数分。


こんなかんじのミッション、今度は品種改良版をやってみようと思います。

NM「桃色の夢の果て」

前に開催したNM「獣使いと三輪車」にちらっとだけ登場した、
ネクタス魔道研究所を舞台にした、ギミック付きの戦闘ミッションになるくらいの予定でした…orz

何人桃魔研につかまってしまうかが、ポイントでそれによって最後の戦闘での敵の数が決まる感じです。

6人全員つかまってしまった場合はの敵さんはこんな感じに…!

モモタウロス
モモイヌ
モモサル
モモキジ
モモオニ
モモオジイサン
モモオバアサン

モモオジイサンとモモオバアサン出したかったな…。
もっと、敵データ作成に力を入れてMMスキルがあがったら、再チャレンジしようと思いますw

…で、このミッションに登場した桃魔研のお二人がこちら…キャラ的にはお気に入りです。

ネクタス&ウスノロス

冷やし中華実写版。

実写版中華【調理技能】:1

盛り付けが汚くて申し訳ないです…。

イベント&NM「冷やし中華はじめました。」でルクさんが作ってくれた、「トラの作った冷やし親子中華」をつくってみました☆…なぜって、もちろん旨そうだったからです。

≪材料≫

ざるラーメンのセット(和風だしのタレが付いているので)
鮭の切り身…1切れ半(味付けの薄いものorしていないもの)
シシャモ…1尾
イクラ…適量

1、フライパンで、鮭とシシャモを焼いて、冷ます。鮭を好みの大きさにほぐす。
2、ざるラーメンを調理し、綿の上に、ほぐした鮭、イクラを載せ付属のたれをかける。
3、最後にシシャモを乗せて出来上がり。

……てか、作り方は書かなくて良かったかも。

食後の感想。
ボリューム満点☆結構お腹にたまります。
イクラのプチプチ感が新鮮…*美味しかったです(゜ω゜*)ww
見た目も、最後に飾ったシシャモの効果で、猫まんまの中華版みたいで猫さんの雰囲気が出ていてナイス!

サリー=ウォーターブロッサム

フロッグマン(カエル人間)、15歳の女の子。トレステラで冒険者として、魔法の修行中。

名前の由来…桃色のカエルさんを描いてたら…なんか、湧いてきた。

水魔法の名家、ウォーターブロッサム家のお嬢様。
故郷は「水の都」らしい。常春の国で水が豊富、家の中にも水路があったりでフロッグマンじゃなくても暮らしたくなるかも…。
過保護な父親と執事のエドワーズ他たくさんの使用人がいる。母親は幼いころに他界。


カエルなので暑さに弱く、冬は冬眠したくなるはず。四季のあるトレステラではなかなか大変なよう。
好きな食べ物は、バタフライロースト(ちょうちょステーキ)。虫全般、特に羽虫を好む。

自由奔放で、誰とでも親しげに接するが…それはもしかしたら淋しいからかも。

闇鍋大会で出会った、電気ウナギのニャンベと暮らしている。
ニャンベは電撃が得意で、言葉こそ話せないが知能は高く、ジェスチャーで会話をする。






NM「赤い頭巾の少女…」

NM「赤い頭巾の少女…」

陰惨な事件のあったお邸に潜入して、行方不明の少女が犯人で今でもその屋敷に潜んでいるという噂の解決にむかう。というミッションでした。

探索型ミッションで、ホラーアドベンチャーみたいにするのが目的だったミッション。
……探索していただく部屋数が多すぎて、本番では2階部分の探索だけで終了となってしまいました…。
1階部分にはこんな仕掛けがあったのよ、とかネタばれ的なメモと、1階に置いておいた暗号文も畳んでおきます。興味のある方は、挑戦してみてください。

続きを読む »

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

プロフィール

 

ぽちみぃ

Author:ぽちみぃ
好きなこと:食べること。
好きな人:自分…うそ。みんな。
好きな匂い:緑茶の茶葉直嗅ぎ…ふんすっ。土の匂い、ビニルハウスの中…うっとり。
好きな言葉:自給自足。
ちなみに顔イラストの代理はサン(※NM獣使いと三輪車参照)

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

